壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

【データ復元】転ばぬ先の『EaseUS Data Recovery Wizard』

スポンサーリンク

f:id:HEIKINMAN:20180428174312j:plain

どうも!HEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

 

突然ですが音楽や写真、動画データのバックアップってどうなされていますか?

まず、生データの入ってるSDカードは暗所で保管。PCのHDDにも保存してNAS、又は外付けHDDにコピーしてるから完璧!

なんて方が多いのではないでしょうか?

 

僕も我が家の『撮影担当』としての義務もありますので、思い出の写真や動画が消えてしまっては懲戒免職!家を追い出されかねません!!

 

www.heikinman.com

 

確かに分散して保存しておけは、何か起きてしまった時でも殆どの場合リカバリできると思います。ただ、データが多くなればなるほどHDDの容量は必要になりコストはかかるし、「あれ、このデータ移したっけ?」「元のデータどれ?」みたいなことなりませんか?僕がそうでした^^;

 

そこでオススメしたいのが『EaseUS Data Recovery Wizard』というソフトです!!おばあちゃんよくが言ってました

 

転ばぬ先の『EaseUS Data Recovery Wizard』

嘘です。ごめんなさい。

 

え?聞いたことないソフトだな??って方、正直、僕もそうでした^^; ただ、この会社様のソフトには、過去に大変お世話になっていたのです!!

 

www.heikinman.com

 

ノートPCのSSD換装の時、クローン作成を『EaseUS Todo Backup Free』というソフトを無料で使用させていただきました。今日も、このソフトのおかげでどれだけのSSD難民が救われているのか数知れず。。。

 

jp.easeus.com

 

そんな、お心の広い『EaseUS』様の『EaseUS Data Recovery Wizard』!!万が一、データがクラッシュしてしまった時に復元してくれる頼もしい女性ソフトです!!

f:id:HEIKINMAN:20180428155744j:plain

 

このソフトも合計で2GBまでの復元であれば可能なフリー版がありますので、気になった方はお試しとして使ってみてはどうでしょうか?

jp.easeus.com

 

フリー版と製品版

まぁ、深い話は僕より詳しい方々が、使用感などのレビューされてるだろうから^^; いつものように、要点を掻い摘んで説明させていただくと

動画ファイルなどの復元を視野に入れるとフリー版の2GBじゃ絶対足りないよねって話。で、復元データ無制限の製品版購入しようかなーって思うけど

f:id:HEIKINMAN:20180428160802j:plain

f:id:HEIKINMAN:20180428164427j:plain

約10000円!!!

高っつ!!ってなるよね?購入迷うよね??

 

そう思って迷ってしまったそこのアナタ、ちょっと待って!!少し記事戻って確認してみてください。いや、やっぱり大事なところはキャプチャ貼っとくのでGOスクロールで。

 

 

。。。。おわかりいただけただろうか。。。

 

f:id:HEIKINMAN:20180428164444j:plain

永久無料アップグレード →→→→→→→→→→ 無料!!!

おふぃすやあどびが世の中がサブスクリプション形態に移行する中、買い切りですよ!奥さん!!

真面目な話、一外付けHDD買ったと思えばそんなに高くないよね(^^)

 

GWは5月6日までセール中のようです。

jp.easeus.com

長期休みを利用してPC環境をリフレッシュするチャンスではないでしょうか?